Decoshop Sweet☆Vanilla

世界に一つだけの素敵なキラキラアイテムを貴方に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もぐもぐブログと化しそうな勢い・・・

おはやぅ(・∀・)ノ





あー・・・あーー・・・・・


何やってんだオレ。


木金に材料頼んでも土日挟むから来るのは月曜じゃんねー


もっと考えて早めに頼めよ。


材料足りずにオーダー品作れねーし。


それをいいことに、木金土日と遊びまくってしまったじゃないかw


旦那のせいにしながらウキウキしてパチに行ってしまったじゃないかw


『花の慶次』で9連&5連&11連&3連してしまったじゃないかwww




いんや~楽しかったらぶ←楽しんでる








なので、デコがネタないため苦笑


ケーキネタケーキ01←why?


裏でも興味を持ってくれてたチョコケーキの作り方、先日作った時に写真撮ってたので写真付きでレシピを書きたいと思います←最初からそのつもりだったのねw


材料はたったの2つだけ*はーと


家計的にも安くて超簡単なので、お菓子作りが苦手な方でも簡単に作れますよLOVE




【材料】

板チョコ  3枚

卵      3個


・・・これだけですwww




【作り方】


まずは、メレンゲを作りましょう。



Sweet☆Vanilla


卵を卵白と卵黄に分けます。


卵白を思いっきり泡立てます。



Sweet☆Vanilla


角がツンと立つくらいガッツリと。



次~


チョコを溶かします。



Sweet☆Vanilla


私はいつもビニール袋にチョコを3枚入れてバキバキッといろんな気持ちを込めて砕きますw


もちろん、どんなやり方でもOKですw


砕けば砕くほど溶かしやすいです。



Sweet☆Vanilla


砕いたら耐熱容器に入れて、500Wで約1分~2分レンチン。


お使いのレンジにより時間は調節してください。


途中何回かかき混ぜたりしたほうがいいです。


放っとくと、いつの間にやら中の底のほうから焦げてしまいますのでご注意を。



ここで、オーブンを180℃に余熱しておきましょう。


だまもなくしっかりとチョコが溶けたら、卵黄と混ぜます。



Sweet☆Vanilla


しっかりと・・・



Sweet☆Vanilla

はい、こんな感じになります。



ここに、先ほど泡立てたメレンゲを混ぜていきます。


そりゃもう泡をつぶさないようにしっかりと。



Sweet☆Vanilla


私は3回に分けて混ぜています。


底のほうからすくうように混ぜていきます。



Sweet☆Vanilla

はい、完了。


ここまで10分~15分で出来ちゃうのでか~んたんうへー


あとは型に流して、180度のオーブンで30分~35分焼きます。


焼き時間は焦げないように少ない分数から試してください。


串をさして何もつかなければ完成ですキラキラ





どうでしょう。


簡単でしょキャハハ




お好みで・・・表面ちょっと焦げちゃってもパウダーシュガーを振りかければ問題なし!






Sweet☆Vanilla


メレンゲをしっかり泡だてればふっくら焼きあがりますよ音符


砂糖不使用でチョコのみなので、甘ったるすぎずめっっっちゃおいしーーーーーハート




是非是非お試しあれwc






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お見積り&オーダー受付中です 音符


デコ電・デコ小物 対応機種等お気軽にお問合せください


decoshop_sweetvanilla@yahoo.co.jp



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






ランキング参加中♪


デコネタじゃないけどポチってやるよ的な応援ポチお願いします(*´∀`*)




デコ電・デコグッズ





ペタしてねペタしてねペタしてね


  1. 2010/02/22(月) 09:10:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<Honey Be! でお買い物♪ | ホーム | 頭痛い・・・けど今日のデコ完成☆デコ電デコシート☆>>

コメント

1 ■おは☆

先生ーーー(iДi)
画像撮ってるんぢゃないですかーー!
最初から見たかった
でもまだ作ってないからオケーー♪
不安要素のメレンゲ部分が
確認できて満足
すべてこの通りやらして頂きます<(_ _)>
  1. 2010/02/22(月) 10:03:45 |
  2. URL |
  3. honeybe★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■ゆゅちん。。。

パチンコするとか。。。(´;ω;`)
ほわわんイメージが。。。www

てかそのレシピめちゃくちゃ簡単!
これ絶対やるー!( ´^ิ益^ิ`)
  1. 2010/02/22(月) 10:07:14 |
  2. URL |
  3. MακO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:おは☆

>honeybe★さん
そう、最初からデコネタ無くなること計算ずくで写真撮ってたwww
みきちぃがメレンゲのこと言ってたから書こうと思ったのよ♪
作ってみて~о(ж>▽<)y ☆
  1. 2010/02/22(月) 10:12:21 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:ゆゅちん。。。

>MακOさん
ウヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノ
実際はオラオラ系だったり!?( ´艸`)

これ簡単でしょー!
ほんと甘ったるくないから、男の人でも好きだと思うよ(///∇//)
是非作ったげて(´∀`)
  1. 2010/02/22(月) 10:14:48 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■それ!!!

ちなみに最後オーブンに入れて炊飯器で炊飯+早炊きでしっとりガトーショコラになりますwww

私はこないだ失敗しましたがwww
  1. 2010/02/22(月) 10:59:31 |
  2. URL |
  3. 725 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■オッタンにも出来そうや~♪

メッチャわかりやすかった~(o^-')b
今度作ってみる~♪
コレで失敗したら…料理やめる(・ω・)/宣言

炊飯器でも出来るんや~♪
綺麗に出来たらUPするね( ´艸`) 出来なかったら…チーン
  1. 2010/02/22(月) 11:44:25 |
  2. URL |
  3. chi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:それ!!!

>725さん
炊飯器のも同じ材料なのー?
今度は炊飯器でやってみよ( ´艸`)
材料とかお金かからなくていーよね、コレ♪
ほじくらなくても食べれるようにがんばるわw
  1. 2010/02/22(月) 12:59:06 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:オッタンにも出来そうや~♪

>chi-coさん
これは失敗するとこないから大丈夫だよ(^∇^)
あ・・・うちの母親は失敗したけどねwww
やっぱメレンゲ命みたいよ☆
UPされるの楽しみにしてる~о(ж>▽<)y ☆
  1. 2010/02/22(月) 13:00:46 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

めっちゃ美味しそう( ´艸`)
今度やってみます~☆*:・(*´ー`*人):*.
  1. 2010/02/22(月) 17:25:32 |
  2. URL |
  3. PAN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>PANさん
やってみて♪
簡単でうまし!だから( ´艸`)
濃厚だよ☆
  1. 2010/02/22(月) 19:50:57 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■無題

美味しそう~♪♪♪
私も旦那も甘いもの大好きなの~(≧∇≦)
うちのレンジで出来るかな…(^_^;)
  1. 2010/02/22(月) 22:22:26 |
  2. URL |
  3. A*Ki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■無題

これなら簡単に作れそうやねッ♪
ただ・・・家にオーブンがないねんなあ~(´;ω;`)

オーブントースターじゃ失敗するかな?
  1. 2010/02/23(火) 00:05:09 |
  2. URL |
  3. ★Manya(`ω・)^☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>A*Kiさん
二人とも甘いもの好きなのね♪
是非作ってみて(*´∀`*)
電子レンジならたぶんできると思うよ☆
焼き時間調節すればいいと思う(o^-')b
  1. 2010/02/23(火) 09:21:59 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>A*Kiさん
間違えた(;´Д`)ノ
電子レンジでは試したことなかったわ( ̄ー ̄;
  1. 2010/02/23(火) 09:23:54 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>★Manya(`ω・)^☆さん
簡単でしょーーーо(ж>▽<)y ☆
オーブントースターは試したことないけど、表面だけ焦げそうじゃない?
是非ともオーブン買ってくれ(///∇//)
  1. 2010/02/23(火) 09:25:12 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://decosweetvanilla.blog.fc2.com/tb.php/87-38cdd1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆゅ♪

Author:ゆゅ♪
Decoshop Sweet☆Vanillaのゆゅ♪です☆
貴方のご希望のキラキラアイテムをお届けします!

デコ電・スマホ・ネックストラップetc。。。
色々なものをデコしちゃいます!

まずはお気軽にお問合せくださいませ♪

オーダー随時受付中☆
decoshop_sweetvanilla@yahoo.co.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (9)
ブログ (199)
デコ小物 (90)
デコ電 (78)
バッグチャーム (11)
フリスク・ミンティアケース (12)
ボールペン (2)
バッグハンガー (14)
ポイントシール (11)
プティ (15)
モニターさん大募集! (5)
モニカニュース (2)
交換会 (15)
ジェルボタン (1)
デコショップ chuu 京都店 (5)
デコアルバム (7)
iPhone 4 (21)
iPhone3G・3GS (4)
DSiカバー (2)
オフ会 (2)
デジカメ (4)
ストラップ (17)
プレゼント企画 (3)
似顔絵デコ (1)
REGZA Phone (1)
Pico (26)
スマートフォン (131)
シャンパンボトル (2)
ガラスエッチング (4)
タッチペン (1)
アクセサリー (5)

最新記事

アリスのゴシック調時計

Powered by Beauty Collection

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

