Decoshop Sweet☆Vanilla

世界に一つだけの素敵なキラキラアイテムを貴方に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンケーキのレシピ( ´艸`)

おはよっすぅ~(・∀・)ノ









昨日のプリンケーキ、以外に好評でしたね音符




お料理上手なゆゅですテレ




つってwww




あたし、全くもってお料理上手ではないですよ。




先日のフォンダンショコラだって、チョコ2枚は焦がしましたからねwww




あ、チョコはいつも湯煎じゃなくてレンジで溶かしてるので電球








あたしは基本的に、スワロ貧乏でめんどくさがり屋←最悪女子w




なのでお金をかけず材料少なく、簡単にできるものしか作りませんうへー




昨日のプリンケーキも超簡単ですよ。




少しだけ手間はかかりますが。








では、コメでもみんな気になってるっぽかったのでレシピ載せてみましょうふふ・・・うふふ




(決して、デコネタがないわけじゃぁない・・・・・・・・・・と思うスティッチ














◇プリンケーキのレシピ◇




☆材料☆




【カラメル用】


砂糖 ・・・ 大さじ5


水   ・・・ 小さじ2




【プリン液用】


卵   ・・・ 3個


砂糖 ・・・ 40g


牛乳 ・・・ 300cc


バニラエッセンス ・・・ 少々




【スポンジ生地用】


卵   ・・・ 2個


薄力粉・・・80g


砂糖 ・・・ 40g


サラダ油 ・・・大さじ4




お好みにより生クリーム








☆レシピ☆




①カラメルを作ります。


 カラメル用の材用をフライパンで火にかけて、程よく茶色になるまで焦がす。


 できたら型に流しておきます。固まってても大丈夫。




②プリン液を作ります。


 プリン液用の材料をすべてボールに入れ、混ぜます。


 混ぜたら、こしながら型に流し込みます。←こさないとプリンが綺麗にできません。




~オーブンは170℃で温めておきましょう~




③スポンジ生地を作ります。


 卵2個を泡だてながら砂糖を少しずつ混ぜます。←適当なあたしは砂糖一気に投入www


 角が立ってボテボテっとしてきたら薄力粉をふるいながら入れ、サラダ油も入れます。


 あとは、生地がなじむまでゴムべらで混ぜるだけ♪




 混ぜたらプリン液も入った型へ優しーく(←ここ重要w)流し込みます。


 生地はちゃんと浮くので安心を。




 余熱されたオーブンを160℃に下げ、天板に水を張り25分~35分くらいじっくり焼きます。


 ご使用のオーブンによって火力が違うと思うので、最初は時間短めで焼きながら調節していってください。




 温度が高すぎるとプリンにすが立つのでご注意を。




 串をさして何もつかなくなればできあがり(*´∀`*)♪






 型にお皿を乗せて、一気にひっくり返せば、ズポンっ!っと綺麗に出てきます☆







$Sweet☆Vanilla





あの、冷めると硬くなっちゃうカラメルが、プリンに綺麗にしみ込んで、これまたうんまそうにうふ

あらまぁmaa

層も綺麗に出てます*はーと


このプリンがまた、焼きプリンみたいな味でめっっっちゃおいしいハート!!


LOVE

簡単でしょ上げ上げ




ちょっと手間はかかりますが、是非作ってみてくださいキラキラ







さて、今日は量産の生クリーム絞りでもするかぁwc

このクリーム絞りがまたなんとも楽しいんだわにゃはーんうふふ






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お見積り&オーダー受付中です

デコ電・デコ小物

対応機種等お気軽にお問合せください


decoshop_sweetvanilla@yahoo.co.jp



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





ショップリニュオープンしましたキラキラ




Decoshop Sweet☆Vanilla





ランキング参加中ラブ
ためになったねぇ~音符(←もう中学生風w)ポチお願いしますw




デコ電・デコグッズ




ペタしてねペタしてねペタしてね

  1. 2010/02/16(火) 09:03:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<頭痛い・・・けど今日のデコ完成☆デコ電デコシート☆ | ホーム | バレンタインデー♪>>

コメント

1 ■うん!

これ今度作る!
いつになるかわからんけど作る!←おい
絶対うまい!!!
生クリームいっぱーいつけて食べたい(〃∇〃) ハァハァ
  1. 2010/02/16(火) 09:10:29 |
  2. URL |
  3. MακO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■(´・ω・`)

結構手間かかってるじゃないですか~(´д`)
私レシピ読みながら途中で挫折しそうでしたよww

でも!絶対やってみたいです!超おいしそう!

やったら報告しますね~↑

私も早くホイップとりかからないと間に合わない~~
  1. 2010/02/16(火) 10:17:28 |
  2. URL |
  3. 725 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■やったぁ~ヾ(@°▽°@)ノ

やっぱりレシピが気になってたのわかってくれたノン( ´艸`)
メッチャ丁寧に書いてくれてありがとぉ~≧(´▽`)≦
これならオッチャンも失敗せんと作れると思う~思う…思う…←若干不安
まずはチョコケーキからチャレンジしてみるね~(o^-')b
  1. 2010/02/16(火) 10:21:39 |
  2. URL |
  3. chi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

すげー美味そうやから
作ってみたいけどぉーーー

なっちゃんと同じく
薄力粉が登場してきたあたりから
若干挫折しながら読んでた( ̄Д ̄;;

まずはショコラからやなーー(。・`Д・´)
ちなみにメレンゲとチョコまぜるときって
ざっくり?それともしっかり?
とかポイントある?
↑どうしても失敗したくないご様子w
  1. 2010/02/16(火) 11:31:07 |
  2. URL |
  3. honeybe★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■できるかしら??

おかし作りあまり得意ではなくて。。。
でもぜひ試してみたいです(^u^)
プリンもケーキも大好き♪
  1. 2010/02/16(火) 23:34:37 |
  2. URL |
  3. あすか #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:(´・ω・`)

>725さん
ちょっと面倒だったか( ̄_ ̄ i)
でも混ぜるだけだから、簡単だよぉ☆

ほんとおいしいから、やってみて♪
報告待ってるぅ~(-^□^-)
ホイップがんばってo(^▽^)o
  1. 2010/02/17(水) 09:13:36 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:やったぁ~ヾ(@°▽°@)ノ

>chi-coさん
わかってた( ´艸`)
レシピわかりやすいかな?
小麦粉とかちゃんと混ぜないと粉っぽくなるから、そこだけ気を付ければ大丈夫よ♪

チョコケーキはもっと簡単だからやってみて~(≡^∇^≡)
  1. 2010/02/17(水) 09:15:36 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:うん!

>MακOさん
おう!
作ってみてо(ж>▽<)y ☆
てか、料理人やってたまこちんなら絶対うまいと思う♪
生クリーム合うよね~!!!
あたしも食べながら生クリーム欲しいって思った( ´艸`)
ピリンパフェみたいに♪
  1. 2010/02/17(水) 09:17:43 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>honeybe★さん
プリンケーキは混ぜるだけだけど、結局3段階あるから面倒っちゃ面倒だよねw

チョコケーキのメレンゲ、あたしは3回にわけて泡をつぶさないように、だけどもしっかりまぜてるよぉ☆

チョコだけで砂糖は入ってないから、甘すぎなくてちょうどいい甘さなの( ´艸`)
是非作ってみて♪
  1. 2010/02/17(水) 09:21:38 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:できるかしら??

>あすかさん
是非、挑戦してみてくださーい(*^▽^*)
めっちゃおいしいですよ、プリンが特に!
手間かかっても作ってみたいスイーツだと思います( ´艸`)
  1. 2010/02/17(水) 09:23:40 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■無題

焼きプリン‥❤❤

火力が大事っぽいので,実家にならオーブンあるので,1回実家で作ってみますっ♪(o*゜∇゜)o
んで,ウチでもグリルで出来るか挑戦してみますっ★(`・ω・´)

本トめっちゃおいしそぉ(*´艸`)
  1. 2010/02/17(水) 09:34:11 |
  2. URL |
  3. 。.*ami*.。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>。.*ami*.。さん
作ってみて~♪
このプリンのカラメルがたまらんから( ´艸`)
カラメル、茶色くなってくるとすぐ焦げちゃうから気を付けてね(o^-')b

  1. 2010/02/17(水) 09:37:23 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://decosweetvanilla.blog.fc2.com/tb.php/85-29ec269f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆゅ♪

Author:ゆゅ♪
Decoshop Sweet☆Vanillaのゆゅ♪です☆
貴方のご希望のキラキラアイテムをお届けします!

デコ電・スマホ・ネックストラップetc。。。
色々なものをデコしちゃいます!

まずはお気軽にお問合せくださいませ♪

オーダー随時受付中☆
decoshop_sweetvanilla@yahoo.co.jp

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (9)
ブログ (199)
デコ小物 (90)
デコ電 (78)
バッグチャーム (11)
フリスク・ミンティアケース (12)
ボールペン (2)
バッグハンガー (14)
ポイントシール (11)
プティ (15)
モニターさん大募集! (5)
モニカニュース (2)
交換会 (15)
ジェルボタン (1)
デコショップ chuu 京都店 (5)
デコアルバム (7)
iPhone 4 (21)
iPhone3G・3GS (4)
DSiカバー (2)
オフ会 (2)
デジカメ (4)
ストラップ (17)
プレゼント企画 (3)
似顔絵デコ (1)
REGZA Phone (1)
Pico (26)
スマートフォン (131)
シャンパンボトル (2)
ガラスエッチング (4)
タッチペン (1)
アクセサリー (5)

最新記事

アリスのゴシック調時計

Powered by Beauty Collection

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

