Decoshop Sweet☆Vanilla

世界に一つだけの素敵なキラキラアイテムを貴方に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

震災から1年。。。

あの怖くて恐ろしい大震災から1年が経ちました。




私の住んでいる宮城県もそれはもう言い表すこともできないくらいの大きな揺れでした・・・




昨日から当時の記録を映した映像が沢山流されています。


それまでも毎日のように震災の時の映像が流されてきましたが、私はどうしても見ることができませんでした。


今でもあの恐怖を思い出してしまうからです。


でも今日はテレビを見ながら一緒に黙祷を捧げ、津波の映像やその時の様子をみました。


体が震え、涙があふれました。





今日は気仙沼港で追悼と、希望の願いを込めた明かりを未来に向けて


巨大な3本の光の柱を空に向かって放つイベントが行われています。


その様子はライブ中継されています。


あの日を忘れない。。。





私も微力ながら私に出来る復興支援を続けていきたいと思います。



1日でも、1分でも、1秒でも早く沢山の方々が笑顔を取り戻せますように。。。












  1. 2012/03/11(日) 19:35:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おNEWなショップシールといただきもの♪ | ホーム | ARROWZ girl&#39;s F-03Dケース☆ドットリボンデザイン☆>>

コメント

1 ■無題

こんばんは。


津波や被害の映像、遠く離れたところに住んでいる私でさえ
心をうまくコントロールするのは難しいのに、
実際被災されたり色んな思いがある、ゆゅさんにとっては
こちらが察するのも失礼ではないか‥
と思うほどの辛さかと思います。


私は、遠く離れているからといって忘れることなく、
思いをもって日々の生活を送ります。
  1. 2012/03/11(日) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. SATTON #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

あの日の午前中にゆゅがくれたメールを見ながら
どうか生きてて欲しい!と必死で祈ってたよ
生きててくれてるってわかって身体が本当に軽くなったんだよ
好きなら好きって今言おう!とか
今日からすぐ優しくしよう!とか
心に誓いました
ずっとそんときの気持ちを忘れずにいたいです
  1. 2012/03/11(日) 20:07:09 |
  2. URL |
  3. fuchsia #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■忘れない!

あの日を絶対忘れない!
あたしは当日からワンセグで津波の映像も見たし、3号機の水素爆発もテレビで見てた。
あの恐ろしい津波の映像は何度見ても涙が出ます。
でも、沿岸部で暮らしていないあたしにとっては、知らなきゃいけないこと、知っておきたいこと。
あの日、宮城に何が起きたのか娘にも伝える必要があるって思ってる。
大きくなって、結婚して、日本のどこに住むかなんてあたしにもわからないから。
自分と家族の身を守る術を身に付けてほしいと思っています。
  1. 2012/03/11(日) 20:28:43 |
  2. URL |
  3. じゅんちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

一年前の今日のこと
こっちはほとんど揺れへんかったけど
地震が起きて、震源地を確認してからのこと、
ものすごい鮮明に覚えてるよ。。。
めちゃくちゃ祈って安否確認のメールをしたこと。
そこから電気、水道がゆゅんちに戻るまでの1週間、助けにいきたくてしょうがないのに
助けられへんどうしようもなく自分が無力やと感じた日々。
でも、無事でいてくれて
ほんまにほんまによかったです。
無事でいてくれてありがとう♥

私も、自分にできること、
しっかりやっていきたいな。。。
さぁ、あれ作ろう!w
  1. 2012/03/11(日) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. MακO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>SATTONさん
コメありがとうございます!
そうやって忘れずに思ってもらえるだけで、嬉しいですよ^^
私なんかよりももっともっと悲しいことを経験してしまった方もいるので、いたたまれない気持ちでいっぱいです。。。
一刻も早く復興することを願っています☆
  1. 2012/03/12(月) 15:23:50 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>fuchsiaさん
師匠(iДi)
ありがとう❤
あの時のことを思い出すと今でも胸が熱くなるよ。。。
悩んでたことがちっぽけに思えてしまうね。
大事な人はこれからもずっと大事にしていこうと思う♪
師匠もその中の一人です☆
たくさんありがとう❤
  1. 2012/03/12(月) 15:26:46 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:忘れない!

>じゅんちゃんさん
そうだね。
うちもいつも旦那に、これからのためにもちゃんと映像見とけ!って言われるけど、やっぱり今まであたしには見れなかったわ・・・
無理には見なくてイイと思う。
でもちゃんとこれは伝えていかないとだよね。
だからその日はしっかりと見たよ(><)
大事なこと。
自分を守るのは自分でもあるんだもんね☆
  1. 2012/03/12(月) 15:32:25 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>MακOさん
今でも思い出すと泣けてくる(iДi)
無力だなんて思わないでね!
あのメールからホントに元気もらったんだから☆
いっぱいいっぱいありがとう!
もっと大変な方々がまだいっぱいいるんだもん、私達ももっと頑張らなきゃね。
あれの制作、がんばれ~w
  1. 2012/03/12(月) 15:35:16 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■なんかごめん(T_T)

今でも見れない人がいることも、ゆゅがあの日あの時一人で恐怖に堪えていたこともわかってるから。
強制するわけじゃなくて、『あたしはこうだった。こうゆう考え方もあるよ。』って、強くなって欲しいって、思ったのだよ。

国語力が昔からあんまりないから(>_<)言葉がかなり足りないけど、ゆゅはわかってくれてるとは思うけど、もし一瞬でもやな気持ちになってたら、ごめんね。

これから先も無理しなくっていいんだからね!




  1. 2012/03/13(火) 21:06:41 |
  2. URL |
  3. じゅんちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:なんかごめん(T_T)

>じゅんちゃんさん
うんうん、わかってるよー(笑)
じゅんちゃんの言ってることも大事だし、いつまでも目をそむけてちゃ行けないのも分かってる。
これは、忘れてはいけない日、伝えていかなければいけない日だもんね!
  1. 2012/03/14(水) 08:08:02 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://decosweetvanilla.blog.fc2.com/tb.php/483-8177acab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆゅ♪

Author:ゆゅ♪
Decoshop Sweet☆Vanillaのゆゅ♪です☆
貴方のご希望のキラキラアイテムをお届けします!

デコ電・スマホ・ネックストラップetc。。。
色々なものをデコしちゃいます!

まずはお気軽にお問合せくださいませ♪

オーダー随時受付中☆
decoshop_sweetvanilla@yahoo.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (9)
ブログ (199)
デコ小物 (90)
デコ電 (78)
バッグチャーム (11)
フリスク・ミンティアケース (12)
ボールペン (2)
バッグハンガー (14)
ポイントシール (11)
プティ (15)
モニターさん大募集! (5)
モニカニュース (2)
交換会 (15)
ジェルボタン (1)
デコショップ chuu 京都店 (5)
デコアルバム (7)
iPhone 4 (21)
iPhone3G・3GS (4)
DSiカバー (2)
オフ会 (2)
デジカメ (4)
ストラップ (17)
プレゼント企画 (3)
似顔絵デコ (1)
REGZA Phone (1)
Pico (26)
スマートフォン (131)
シャンパンボトル (2)
ガラスエッチング (4)
タッチペン (1)
アクセサリー (5)

最新記事

アリスのゴシック調時計

Powered by Beauty Collection

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

