Decoshop Sweet☆Vanilla

世界に一つだけの素敵なキラキラアイテムを貴方に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ再開。。。


東日本大震災から2週間ちょっとが経ちました。



亡くなられた方々のご冥福をお祈り致しますと共に

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


今回の大地震で、沢山の地域で大きな被害を受けました。


M9.0、宮城県で震度7と言う想像もつかないほどの地震。



私も宮城県在住で、地震当時は携帯が聞いたこともない音が鳴り、

見た瞬間に大きな揺れが来て、怖くて外に出ました。


外に出たものの揺れは止まらず、立っていることもできず、

必死で何かにつかまろうとするも、体が大きく振られ

怖くて怖くて泣きそうになりながらも必死でつかまっていました。


その後、揺れが止まり母や友達となんとかメールで安否を確認し、

外も真冬のように寒かったので部屋に入るのですが物凄い状態。。。


強い余震が続き中にもいられない。

何度部屋に入ったり出たりしたことか。。。


本当に本当に怖かった。





それから、電気もガスも水道も使えなくなり、情報も何も入らない。

携帯も繋がらないしで、物凄く孤独感いっぱいでした。


一番つらかったのは水が出ないこと。

水洗トイレでトイレもできず、とりあえず旦那と二人で避難所に行きました。


そこには沢山の方が避難されていました。

沢山の人を見てちょっと安心。。。


そこでは、自家発電でテレビがついていました。

そこで見た状況・・・

これからどうなっていくんだろうという恐怖で涙があふれました。



町も家も真っ暗。

早く朝になれ!と思いながら余震で眠れない毎日でした。



それからは、早朝から水の給水に行ったり、食料を求めに開いてるスーパーも少ない中大行列に並んだり、

給水に行くにも車を使うのですが、その車のガソリンもなかなか買えず

これも早朝から大渋滞に並んだりと言う毎日が続きました。



普通に過ごしていた毎日から、何もかもがなくなった現実。


町の中は信号機が消えて大渋滞。

でも、私の住んでいる近くでは事故があったと言う話は一切聞いたことがありませんでした。


みんなこんな状況でも、お互いに譲り合いながら運転していました。





町を歩いていると、他県からの沢山の救急車や消防車。

日本全国で助けに来てくれていました。


地震から1週間たち、吹雪の中、夜中まで作業をしてくださった作業員の皆様のおかげで私のうちにも電気が通りました。


東北地方は、まだまだ寒く、雪も降っていたので暖を取ることが本当に難しく、

電気が来た時は本当に嬉しかったです。


そして、だんだんと明らかになっていく海沿いの町。

津波にあった地域に住んでいる同級生もいて、安否が確認できて安心したのですが、

やはり知り合いの方が亡くなったと言うことも聞きました。

こんなに近くの町では全く違う状況・・・






携帯が繋がり、そんな大変な状況の中でわたしが一番安心した、癒されたのは

みんなからのメールやメッセでした。

本当に沢山のデコ友さんやお世話になっている皆様、

お客様からもお忙しい中メールをくださいました。


どんなものより嬉しかったです。

みなさん、何もできなくてごめんね・・・って言ってくださるのですが

そんなことは全くないです!

そのメールがどれだけ力をくれたことか。

だから私も明るくいられました。


本当に本当にありがとうございました!

ありがとうを何度言っても言い足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。





近くでも崩れてしまった家屋や物凄い地割れや、崩れて無くなってしまった道路。

電柱も所々傾いていたり・・・

いろんなところで工事が始まっています。

ちょっとづつ通常に戻ろうと頑張っている町。

今でも、非難を余儀なくされている方々が沢山います。

今朝も震度5弱と言う強い余震もまだまだ続いている、恐怖・・・



今の私には何が出来るのか。。。


少しでも早く沢山の方々の顔に笑顔が戻ってきて欲しい。

少しでも早く元の生活が送れるようになって欲しい。



デコ友さんからも、少しずつ出来ることからやっていけばいいよと言ってくださいました。


私にできることはデコしかありません。

私も助けてもらったので、今度は私が助ける番だと思いました。

そのデコでみんなに癒しをあげられるなら喜んで作ります。




なんか色々と書いてしまってわけのわからない文章になってしまったかもしれませんが、

またブログも再開していきたいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願い致します。




メッセやメールで励ましてくださった皆様


本当に本当にありがとうございました!!!!!







頑張ろう日本!


負けないぞ日本!!!









Sweet☆Vanilla 

ゆゅ












  1. 2011/03/28(月) 09:44:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<Yucchiのプレ企画☆ | ホーム | やっと…>>

コメント

1 ■(^O^)/

頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪ゆゅ!!
わしも、頑張る!!
  1. 2011/03/28(月) 10:08:29 |
  2. URL |
  3. pink coco まきまき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■ゆゅの

ガンバリは、みんなすっごいすっごい
よくわかってるからね| 壁 |д・)チラッ
やっぱゆゅの笑ってる声が好きやし
あほなこと言い合えるそんな日常って
素晴らしいんやなって、気づかされる2週間やった。。。
このこと、一生忘れたあかんよね!
しっかり心に受け止めて、前に進んでいこうねー(✪ฺܫ✪ฺ)
  1. 2011/03/28(月) 10:35:20 |
  2. URL |
  3. MακO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

ゆゅちゃーん!
待ってたよー!

改めてゆゅちゃんの強さを感じた!
あー、抱きしめたいわーー(///∇//)(←やめろ)

なんかね、へこむ事続いて
案外弱い自分にもガッカリしてたんだけど
ゆゅちゃんに元気をもらいました☆
逆だよね、ごめんね。。。

前を向いて行こう!
強いぞ、ゆゅちゃん!
もっとがんばるぞ、私(^O^)
  1. 2011/03/28(月) 11:58:01 |
  2. URL |
  3. かにゃい♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■ゆゅさん!

ブログ読んでて涙しましたぁ(T_T)
ほんとにこっちにいる私たちには何もできないんだなぁと悔しくなりますm(__)m

私が行ったことのある場所が津波に流されていくところをオンタイムで見ていたので辛くてたまらないです(;_;)

でもこうやって頑張ろうとしている人がいる中で私がウジウジしてどうするんだって思いました(;o;)

こっちで応援することしかできないですけどまたゆゅさんの元気なブログ楽しみにしてます( ´∀`)
  1. 2011/03/28(月) 12:05:56 |
  2. URL |
  3. 725 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■(T_T)うぅ

更新ありがとう。

嬉しいよぉ。。

さんまさんの言葉で

「生きてるだけで丸もうけ」
て言うのがあるんだけど

ホント生きてるだけで素晴らしいと

こんなに思ったことはないです。

長くなっても立ち直る力を
この国は持ってると思う!
負けんな!!
  1. 2011/03/28(月) 12:13:10 |
  2. URL |
  3. 京本きょうこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

お帰りなさ~い・°・(ノД`)・°・
きっと私には想像もできない大変な思いをされた事と思います。。。
そんな中、こんなに早く制作やブログを再開されるなんて!!本当に、ゆゅ♪さんから人間の力強さを感じました!!
でもまだまだ大変な環境だと思います。。。甘えられる所は甘えて下さいね♪
これからも更新楽しみにしていますね☆

  1. 2011/03/28(月) 13:27:13 |
  2. URL |
  3. きらきらモンキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■ありがとうございます。

本当に無事で良かったです。
ゆゅさんのブログで、全く関係ない私が元気をもらいました☆
ゆゅさんは力強いなーって!
何かいるものでもあったら、言って下さい。
福岡から何でも送ります!
そして、デコが出来る様になりましたら又お願いします!
  1. 2011/03/28(月) 16:40:49 |
  2. URL |
  3. ペコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

頑張ろう日本!!
負けないぞ日本!

ゆゅなら日本変えれる!!
↑だから大袈裟だってww

いやでも。。。ほんと
いろいろ考えさせられるね今回のことは

あたしもさんまさんの言葉にのっかろう♪
  1. 2011/03/28(月) 16:46:23 |
  2. URL |
  3. honeybe★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■おかえり★

ゆゅのデコか゛もう見られないかもしれなかった天変地異。
辛い、大変な経験だったね。
帰ってきてくれてほんとに嬉しい。
そのキモチを大事にしようと思ったー!!
  1. 2011/03/28(月) 17:52:05 |
  2. URL |
  3. fuchsia #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■無題

ゆゆたーーんおかえりヽ(*´∀`)ノ
ブログ再開待ってました☆彡

予想以上の東北の災害に成すすべもなく。。。

でも日本中の冷静さと判断、人の優しさ
ぬくもり、団結、すべてが合致した気が
しました。

まずは笑顔から!とニュースで言ってたよ♪

日本なら頑張れるよね☆彡
信じよう(´▽`)

  1. 2011/03/28(月) 18:47:15 |
  2. URL |
  3. ☆RARAMU☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■ε-(´∀`*)ホッ

ゆゅちゃんおかえりーーーーーーー!!!!!

本当に無事でよかったぁ!!

ぅん、私もそうだけど、今自分が無理なくできるものを一生懸命頑張ればいいと思うし、みんなそういう気持ちでいるから、その思いや行動が結果的に繋がってすごい募金の金額や救助活動になって表れてるんだよね☆

何か改めて私も頑張ろうって思ったよ!!

一緒に自分ができることをガンバロ~☆
  1. 2011/03/28(月) 21:32:20 |
  2. URL |
  3. ayanoppe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■無題

おかえり!
元気でいてくれて嬉しい。
まだまだ安心できない環境だとは思うけど頑張ろう!
  1. 2011/03/28(月) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. Twinkle Labo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■無題

涙がでました。。。
ゆゆさんを、東北を、被災地を、応援しています。
  1. 2011/03/28(月) 22:41:29 |
  2. URL |
  3. SAWA #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:(^O^)/

>pink coco まきまきさん
うん!頑張る!!!
まっきーも一緒に頑張ろう(*´∀`*)ノ
  1. 2011/03/29(火) 09:06:27 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:ゆゅの

>MακOさん
涙ぐむじゃないか(T□T)
引き笑い・・・(///∀//)
真っ先にメールくれてありがとう!
またあほなこと言って楽しんでいこうね♪
この出会いに感謝しなきゃだな☆
  1. 2011/03/29(火) 09:17:29 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>かにゃい♪さん
わー!
抱きしめて(///∀//)←えw
凹むこと!?
大丈夫ですか!?
一緒に頑張りましょう!
キラキラみて癒されましょう( ´艸`)
何かあったら私でよければいつでも聞きますよ☆
  1. 2011/03/29(火) 09:21:30 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:ゆゅさん!

>725さん
うん・・・
行ったことのある場所とか・・・
ホント悲しくなるよね(><)
早く元に戻れるようになってくれるといいね。
コメありがとうね(*´∀`*)
頑張ろう!
  1. 2011/03/29(火) 09:25:31 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:(T_T)うぅ

>京本きょうこさん
ほんとそう!
生きてるだけで感謝です(T□T)
みんなで頑張れば何とかなるよね!
明るい明日はきっと来る!
  1. 2011/03/29(火) 09:27:46 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■Re:無題

>きらきらモンキーさん
私にはデコが生きがいなので( ´艸`)
一人でも多くの人に早く元気を取り戻して欲しいですね(><)
嬉しいお言葉ありがとうございます(T□T)
頑張ろう!
  1. 2011/03/29(火) 09:29:10 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■ゆゅたん

おかえりなさい☆
ゆゅたんのブログでたくさんの人が元気になってるね!!
強くて優しいゆゅたんを尊敬します。

東北の方々がぐっすり眠れる日が一日も早く訪れますように!
  1. 2011/03/29(火) 09:30:31 |
  2. URL |
  3. LINA #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21 ■Re:ありがとうございます。

>ペコさん
ありがとうございます!
ホント日本全国から助けていただいてます(T□T)
コメで元気もらえて私は今日も頑張れますよ( ´艸`)
  1. 2011/03/29(火) 09:30:51 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22 ■Re:無題

>honeybe★さん
やれることから・・・ってのはみきちの言葉だったんだよ( ´艸`)
どんな小さなことでも、今のあたしに出来ることから始めようと勇気もらったー(*´∀`*)
ありがとうね❤

「負けないぞ日本!」
これCMで言っててホント心に響くフレーズだった☆
  1. 2011/03/29(火) 09:33:06 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23 ■Re:おかえり★

>fuchsiaさん
師匠にはホント沢山の元気もらいました。・゜・(/Д`)・゜・。
ホントにホントにありがとう!!!
暇さえあればあの子を見て元気もらってます( ´艸`)
師匠の優しさ一生忘れないよ❤
ありがとうね(*´∀`*)
  1. 2011/03/29(火) 09:35:05 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24 ■Re:無題

>☆RARAMU☆さん
そっちでもまだまだ余震凄いでしょ(><)
大丈夫!?
まずは笑顔から!
そうだよね♪
頑張ろう!
  1. 2011/03/29(火) 09:36:06 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25 ■Re:ε-(´∀`*)ホッ

>ayanoppeさん
ありがとーーー(T□T)
うん!
小さいことでもいい、出来ることから始めるよ!
のっぺちゃんありがとうね❤
頑張ろう!
頑張るぞ(*´∀`*)
  1. 2011/03/29(火) 09:37:45 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26 ■Re:無題

>Twinkle Laboさん
ありがとう❤
まだまだうちよりも大変な方たちが沢山いるもんね。。。
また普通の毎日が送れるようにがんばらないと!
しかし余震いつまで続くんだ?( ◢д◣)
そっちは大丈夫?
  1. 2011/03/29(火) 09:39:53 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27 ■Re:無題

>SAWAさん
ありがとうございます!
阪神大震災の時も大変だったんですね(T□T)
同じように、皆で力合わせてまた楽しい毎日が送れるように早くなるといいですよね☆
素敵な神戸のように、素敵な海の街、宮城に戻れるように願っています(*´∀`*)
  1. 2011/03/29(火) 09:42:23 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28 ■Re:ゆゅたん

>LINAさん
ありがとぉー(*´∀`*)
まだまだ余震もあって怖い夜が続いてるけど、頑張らないとね!
てか、あの携帯の警報がめっちゃ怖い・・・
早く落ち着いてくれることを願ってるよ(><)

  1. 2011/03/29(火) 09:44:55 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29 ■おかえりなさいo(^-^)o

怖かったですね(>_<)
文章を読んでるだけでも大変さが伝わってきました。
ゆゅちゃんファイト!!!!!!
  1. 2011/03/29(火) 11:38:19 |
  2. URL |
  3. Rie #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30 ■無題

コメントするのが遅くなりました。
なかなかコトバが出てこなかったり、出てきてもまとまらなかったりで。。。


浮かんで出てきたコトバがゆゅさんに負担になったりしないか?と思ったりしているんですが、前向きに歩んでいるゆゅさんにホッとしています。


まとまりがつかないコメントで申し訳ないですが、共に頑張りましょう!!!!!
  1. 2011/03/29(火) 18:46:40 |
  2. URL |
  3. SATTON #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31 ■無題

よかった。
ほんっと無事でよかった。

アタシに出来る事なら何なりとお申しつけ下さい♪

マック送るよW
  1. 2011/03/30(水) 09:00:44 |
  2. URL |
  3. maica+゚ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32 ■Re:おかえりなさいo(^-^)o

>Rieさん
ありがとうございます!
今は普通の生活に戻ってきています(*´∀`*)
これもみなさんの温かいお声のおかげです♪
本当にありがとうございます。・゜・(/Д`)・゜・。
  1. 2011/03/31(木) 08:34:25 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

33 ■Re:無題

>SATTONさん
コメありがとうございます(*´∀`*)
SATTONさんのお気持ち本当に嬉しいです(T□T)
私よりも大変な方が沢山いるので、その方たちのためにも何かできることしていかないとね!
一緒に頑張りましょう!!!

  1. 2011/03/31(木) 08:38:20 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

34 ■Re:無題

>maica+゚さん
ありがとぉーーー(T□T)
そのお気持ちだけでホント嬉しいよ。・゜・(/Д`)・゜・。
これからもよろしくね(*´∀`*)

・・・え?
マック?・・・(///∀//)←おいw
  1. 2011/03/31(木) 08:39:56 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://decosweetvanilla.blog.fc2.com/tb.php/322-7eb2c78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆゅ♪

Author:ゆゅ♪
Decoshop Sweet☆Vanillaのゆゅ♪です☆
貴方のご希望のキラキラアイテムをお届けします!

デコ電・スマホ・ネックストラップetc。。。
色々なものをデコしちゃいます!

まずはお気軽にお問合せくださいませ♪

オーダー随時受付中☆
decoshop_sweetvanilla@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (9)
ブログ (199)
デコ小物 (90)
デコ電 (78)
バッグチャーム (11)
フリスク・ミンティアケース (12)
ボールペン (2)
バッグハンガー (14)
ポイントシール (11)
プティ (15)
モニターさん大募集! (5)
モニカニュース (2)
交換会 (15)
ジェルボタン (1)
デコショップ chuu 京都店 (5)
デコアルバム (7)
iPhone 4 (21)
iPhone3G・3GS (4)
DSiカバー (2)
オフ会 (2)
デジカメ (4)
ストラップ (17)
プレゼント企画 (3)
似顔絵デコ (1)
REGZA Phone (1)
Pico (26)
スマートフォン (131)
シャンパンボトル (2)
ガラスエッチング (4)
タッチペン (1)
アクセサリー (5)

最新記事

アリスのゴシック調時計

Powered by Beauty Collection

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

