Decoshop Sweet☆Vanilla

世界に一つだけの素敵なキラキラアイテムを貴方に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビバ実験!!!

おはーです(・∀・)ノ





なんだか台風が発生していますねー台風


今は九州のほうで荒れているようですが、九州の方大丈夫ですか!?


今ニュース見ながら記事書いてるんですが、日本を思いっきり縦断していくんですね・・・


みなさん、外出の際はお気を付けください!!








さて、デコ師のみなさんが色々と悩まれている接着剤問題。


みきちーがそのモヤモヤにとりつかれている中、とうとう私にも移りましたうー


ずっと前にも接着剤について考えたことはあったのですが、その時はそんなにも考えず


即解決していたのですが、今回はものがものだけにちょっと悩みました。





今回デコする土台は車の部品。


雨にもさらされるし、もちろん洗車もしますよね。


手洗い洗車で丁寧に洗うならいいけど、あたしみたいなめんどくさガーリーさんは洗車機にかけるし。


せっかくデコしたものがそれで取れてしまっては悲しい。。。


なので、それに最適な接着剤はないかと。




デコ友様に相談させていただき、何点か気になるものを教えてもらったのですが、



やはりここは使ってみないとわからない。



と言うことで、ちょっとした実験をしてみました。







モヤモヤに悩まされていたみきちーに相談したら、


なんと接着剤のメーカーさんにまで電話してたビックリ


なんともすごい研究家!


みきちーは徹底的に調べる方なので、いつもその探究心には尊敬させられます。





そして、屋外用の接着剤でメーカーさんが押していると言う接着剤がこちら↓







Decoshop Sweet☆Vanilla



ボンド Eセット。


2剤系の接着剤です。


「耐水性・耐久性に優れる」と書いてあるので良さげな感じにゃ~。




では実験スタートです音符





このEセットといつも使用しているX2での実験。


まず、しょっぱなから失敗w


旦那様の 「それにはくっつかないだろう・・・汗


という言葉を無視し、貼りつけたのはデコシートwww






Decoshop Sweet☆Vanilla





ベタ塗りと点置きで貼りつけてみました。


完全に乾かすめ1日放置。


そして、早速実験しようとかるーく、ホントにかるーく触ったら、


Eセットの点置き1個ポロリ・・・


実験前に剥がれてるじゃんか!って言ったら


旦那「だから言ったじゃん怒り


怒られたwww


接着剤のパッケージにも軟質エンビは不可って書いてあるしね( *ノ∀`)タハー





X2はもちろんガッツリついてます。


ま、それでもいいやと実験強行w







洗車。。。洗車対応を調べるなら洗車するしかないよね。


旦那の車にペタリハート


とする前に・・・


デコシールを台紙から剥がしたら、Eセットの点置きが全部飛んでったwww


意味ねー(iДi)


ま、ベタ塗りついてるからいっかと洗車場へGO---キャハハ





洗車機でワシャワシャ洗ってきましたょー↑







で、気になるその後は・・・






Decoshop Sweet☆Vanilla



Eセットのベタ塗り、ちゃんとくっついてると思うでしょ。


それが、ちょっと触ったらベロン!!!と接着剤ごと剥がれたがーんビックリ


ま、不可って書いてあったから当たり前だのクラッカー←???



これって実験失敗じゃね?



やっぱ強行はイカンよな。








と言うことで、リベンジ!!!!!










今度は、Eセットでもちゃんとくっつく土台を探す。


使用する土台はABS樹脂にメッキが乗っているらしいのですが、同じような素材がない。


とりあえず似たような?そこらにあったスイッチカバーに貼りつけw


デコ途中だったものなので、ピンクのものが付いてるのはスルーで手







Decoshop Sweet☆Vanilla


同じくベタ塗りと点置き。


Eセットがちょっと黄色く見えるのは元から黄色いんです。


でも完全に乾くとクリアになります。



で、またもや完全に乾かすため1日放置。


実験2日目。



うん、ガッツリです!


Eセットもびくともしない強さで貼りついております!







では洗車場へくるま。R



前回はボンネットに貼りつけたのですが、今回はサイドに。







Decoshop Sweet☆Vanilla



ガムテwww


しかも、うちで貼りつけてから行ったのでちょっと恥ずかしい(///∇//)





こんな風に。








Decoshop Sweet☆Vanilla



ダサ!www







ではでは洗車開始。




ワシャワシャシャボン桃色



ワシャワシャシャボン水玉








結果は・・・





Decoshop Sweet☆Vanilla


まだガッツリでしたおぉ!






どちらかと言うと、点置きはやはり接着剤の量が少ないので、強い力を加えると剥がれます。


強い力なんてそうそう与えないと思いますがにゃ~。


ベタ塗りはX2もEセットもかなり強いです。


でもX2は弾性があるので剥がそうと思えば剥がれる。


なのでEセットのベタ塗りのほうが強いかと思われます。





まだ放置2日目なので黄ばみは見られません。


X2は黄ばんでしまうのであまりベタ塗りには使いたくないな~


Eセットがこのまま黄ばまなければベタ塗りにしても使えますねキラキラ






※このような実験結果になりましたが、やはりハンドメイドですので


絶対に取れない!


ということはありませんので、ご理解くださいませm(_ゆ_)m








皆様に末永くいつまでもデコを楽しんでいただきたいと言う思いから


デコ師の方々は色んな事に悩み、挑戦し、日々勉強をしているのですね。



今回の実験はホント小さな実験かもしれませんが、


デコ師の方のちょっとした参考になればいいなと思ったり思わなかったり←どっちやねん!






ささ、みなさん今日も頑張りましょうハート←どんな締め方w






☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*




ランキング参加ちぅ音符おぉ~!参考になったぞにゃ~。と思ったらポチっとお願いしますLOVE

凄腕デコ師さんの凄い作品がいっぱい載ってますよぉ下








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



デコ電・iPhone・プティなどなど

お問合せ・お見積り、お気軽にお問合せくださいませ音符


iPhone 3G/3GS用、iPhone 4用のカバー少量ですが入荷しました。




decoshop_sweetvanilla@yahoo.co.jp



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々


只今、ショップにてプライスダウン商品UP中音符


是非覗いてみてくださいラブ



Decoshop Sweet☆Vanilla



蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々









ペタしてね ペタしてね ペタしてね















  1. 2010/08/11(水) 10:12:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<重大発表(*´∀`*) | ホーム | Fuchsia様との交換会第二段☆お返し編>>

コメント

1 ■無題

すごい!すごい!すごい!

実験しちゃうなんて素敵過ぎます(〃▽〃)キャー♪
しかも。
張り付けたまま(笑)
洗車場まで近いんです?

ナンバープレートフレームをデコりたいんですよねヾ(*゚▽゚)ノ
チャレンジしてみよ-かしら☆
  1. 2010/08/11(水) 10:34:41 |
  2. URL |
  3. maicaさん+゚ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

家からガムテで貼り付けていくのはやめてくっさい!w
かっこよすぎまっせ~~w

エポキシも試してほしかったな~www
↑要求してごめんw

でもみんな実験がんばってる><マジで感動♪
  1. 2010/08/11(水) 10:45:55 |
  2. URL |
  3. かおりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■素晴らしい\^o^/

も~内緒にしないで教えてくれるなんて二人ともどんだけいい人なんだ♪♪その真面目さ実直さ…大好きだぁ~♪♪♪♪デモ……WWW( ̄▽ ̄;)ウケル車に貼付けたまま行くなんて…WWWシカモガムテ(ノ゚O゚)ノあと付かなかった?? 養生テープ使いなさいWW
  1. 2010/08/11(水) 11:04:25 |
  2. URL |
  3. SHIERAままん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

ウケるо(ж>▽<)y ☆
けどすごい!
洗車しにいっちゃうだなんて!!
シートはやっぱだめなんやねー
Eセットの直はいけたか!
むっちゃ分かりやすかった
実験おつかれさま(★'v`人)
参考なった
ありがとぉーー!!
  1. 2010/08/11(水) 11:08:41 |
  2. URL |
  3. honeybe★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

良さげだね!!
Eセット!
黄ばまないといいね(πДπ)
あたし黄ばみが一番気になるよ…
あと腐ったスワロ(笑)
なぜかセメダイン使うと数ヶ月後に黒くなるスワロあるでしょ?
あれがほんとに嫌だ(´Д`)
  1. 2010/08/11(水) 12:10:09 |
  2. URL |
  3. デコショップaimepla★ちひろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

実験君くんきたーーーーლ(❤ʚ❤ლ)もぃもぃ

って家から直貼りしていくあたりが
ゆゅちんらしくて素敵んぐ!!!笑

黄変しないといいね♥
  1. 2010/08/11(水) 12:54:24 |
  2. URL |
  3. 華 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■なんて

アグレッシブなんでしょう!

感服しましたーm(__)m

そういえばTVで、大阪の車屋さんが

ベンツをスワロでキラキラに

してたなぁ。。

あれの接着剤は何を使ってるのかしら?

とか思いましたぁ。

さすがにフリスクケースは
洗いません(笑)
  1. 2010/08/11(水) 14:11:27 |
  2. URL |
  3. 京本きょうこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

そのまま洗車場まで行くゆゅぽん…さすがです!
しかもガムテつけて…”(ノ><)ノ
そこまで実験をするプロ根性!
感服いたしますm(_ _)m
車デコ、頑張ってね~(^∀^)ノ
  1. 2010/08/11(水) 14:47:56 |
  2. URL |
  3. A*Ki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■おおぉぉ

あたしも自家用車のエンブレムとか
デコって実験しようとしたら
普通に旦那に怒られて実験できなくて
ちょっと気になってたから
すんごい参考なった!!!
しかし、知らない接着剤は最初に使用するときに
なんだか勇気が必要な気がするw
  1. 2010/08/11(水) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. 遊喜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■無題

昨日仙台地震凄かったでひょ――?山形も大分揺れたぁ~~

この実験勉強になるっす(笑)ゆゅたんみなく豆な女じゃないらしいよ(笑)

早く台風消えされ――”(ノ><)ノ
  1. 2010/08/11(水) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. ☆RARAMU☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>maicaさん+゚さん
洗車場まで車で2~3分なんです(笑
でもやっぱ公道は恥ずかしかったwww
ナンバープレートもいいですね!
是非、楽しみにしています(*´∀`*)
  1. 2010/08/12(木) 09:53:53 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>かおりんさん
はっは(≧▽≦)
恥ずかしい人でしょw

エポキシっていうんだっけ?
エポクリアーもあったんだけど、同じメーカーの人が屋外ではEセットを推奨してるらしくてエポは試さなかった(;´▽`A``
でもあたしの実験って小学生並よねw
  1. 2010/08/12(木) 09:56:46 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:素晴らしい\^o^/

>SHIERAままんさん
こんな実験なんかでも参考になればいいなとUPしてみたよ♪
参考になるんか、これ?www
養生テープって白いのかな?
洗車機かけるならガムテが最強かなと思ってо(ж>▽<)y ☆
素敵でそw
  1. 2010/08/12(木) 09:58:53 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>honeybe★さん
このための洗車だったのよ( ´艸`)
Eセットね、衝撃に激弱だった( ̄Д ̄;;
曲げるってことはしないだろうけど、カバー曲げたらペリっって剥がれちゃった( ̄ー ̄;
もっと詳しい実験できるようにならないとな~☆
ちょっとでも参考にしてもらえたら嬉しいわぃ(✪ฺܫ✪ฺ) キラキラ
  1. 2010/08/12(木) 10:02:29 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>デコショップaimepla★ちひろさん
いや~
Eセットはやっぱものによりそうよ(汗

腐ったスワロ!わかる!
特にホワオパは恐怖よね(((゜д゜;)))
あれってなんでなるんだろぉ?
セメダインのときだけか。。。
  1. 2010/08/12(木) 10:04:23 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>華さん
おういえ~♪実験君♪
もうこうなったら恥とか気になんないよねw
これも歳か!?
黄変ねー
黄変をとるか、強力性を取るか・・・だよね( ̄ー ̄;
  1. 2010/08/12(木) 10:07:31 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:なんて

>京本きょうこさん
何使ってるんだろぉ???
気になりますねぇ(*゚∀゚*)
フリスクw
洗っちゃいけまてん( ´艸`)
一応耐水性ですけどねw
  1. 2010/08/12(木) 10:08:45 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:無題

>A*Kiさん
うへへへヘ(゚∀゚*)ノ
夜だったのでできたこの行動w
なぜ家から付けてったのかあたしにも謎なんだけどもwww
やっぱ実験してみるとわかるってとこが大きいよね♪
  1. 2010/08/12(木) 10:12:04 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■Re:おおぉぉ

>遊喜さん
お!
エンブレムやってみてー♪
旦那様に内緒で( ´艸`)
案外気に入ってくれるかもよ♪
知らない接着剤はやっぱ実験が必要だね☆
自分のならいいけど、お客様のだったらなおさらね(*^▽^*)
  1. 2010/08/12(木) 10:13:51 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■みんな

めっちゃ実験してるやん。。。
すごい!
てかガムテで貼ってから洗車ってwwww
絶対見てまうわー!
あれなに?!ってw

でも勉強になった!
ありがとー♥(。→v←。)♥
  1. 2010/08/12(木) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. MακO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21 ■Re:無題

>☆RARAMU☆さん
地震凄かったーーー(((( ;°Д°))))
うちんとこは大丈夫だったけど、ララちゃんとこは大丈夫だった!?

あたしも豆じゃないよーw
超適当な実験ですまんwww
  1. 2010/08/12(木) 10:15:52 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22 ■Re:みんな

>MακOさん
ガムテ車www
よくぶっ壊れたエアロとかに貼ってる人は見るけどねwww
接着剤もよく選ばないとますいんだね~って実感したよ(((( ;°Д°))))
そらもうビックリなくらいの剥がれような接着剤もあるもんね(;´Д`)
  1. 2010/08/12(木) 10:22:05 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23 ■うぎゃ~~~~~( ´艸`)

マジでガムテだよ~~~~ぉ( ´艸`)ブブブ
実験も凄いけどガムテに感動した~
さすがほっかむり隊長様だわ~(///∇//)素敵♪
ココのボンドっていろんな種類あるよね~
万能ボンドを開発して欲しいもんだわ…
我が家のデコエンブレム…
何個か取れてるけど頑丈についておりまするぅ~
  1. 2010/08/13(金) 00:48:59 |
  2. URL |
  3. chi-co #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24 ■Re:うぎゃ~~~~~( ´艸`)

>chi-coさん
ガムテ最強じゃん( ´艸`)
こもしないと隊長は務まりまてん(`・ω・´)ゞ
ほんと万能ボンドってないもんか?
もう一つ気になるものがあるのよね~
ちーこたんのエンブレムは何で貼ったの?
  1. 2010/08/13(金) 13:42:39 |
  2. URL |
  3. ゆゅ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://decosweetvanilla.blog.fc2.com/tb.php/203-b7fb6565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆゅ♪

Author:ゆゅ♪
Decoshop Sweet☆Vanillaのゆゅ♪です☆
貴方のご希望のキラキラアイテムをお届けします!

デコ電・スマホ・ネックストラップetc。。。
色々なものをデコしちゃいます!

まずはお気軽にお問合せくださいませ♪

オーダー随時受付中☆
decoshop_sweetvanilla@yahoo.co.jp

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (9)
ブログ (199)
デコ小物 (90)
デコ電 (78)
バッグチャーム (11)
フリスク・ミンティアケース (12)
ボールペン (2)
バッグハンガー (14)
ポイントシール (11)
プティ (15)
モニターさん大募集! (5)
モニカニュース (2)
交換会 (15)
ジェルボタン (1)
デコショップ chuu 京都店 (5)
デコアルバム (7)
iPhone 4 (21)
iPhone3G・3GS (4)
DSiカバー (2)
オフ会 (2)
デジカメ (4)
ストラップ (17)
プレゼント企画 (3)
似顔絵デコ (1)
REGZA Phone (1)
Pico (26)
スマートフォン (131)
シャンパンボトル (2)
ガラスエッチング (4)
タッチペン (1)
アクセサリー (5)

最新記事

アリスのゴシック調時計

Powered by Beauty Collection

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

